リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-09-28 [ Fri ]
ペットのエサを買いに、ペットショップへ行ってきた。
ペット、と言うとかわいく聞こえるけど、
以前にもちょこっと紹介した通り、蛇さんたち ~>゜)~~~のこと。

2ヶ月に一度位食べさせればOKらしいので
滅多にエサをあげることがないせいか
未だもって彼らのお食事シーンには慣れない。
でも、恐いもの見たさで見てしまう。
しかもだんな様の解説つき。

『ほら、今からしめるよ。』

とか、

『飲み込むためにあごをはずしてるよ。』

など

でも、今日の蛇さんはお腹がすき過ぎていたせいか、
いまいちコントロールが悪かったようで。
なんと、エサを見た瞬間、

~>゜)~~~『あ!ごちそう!』

と手に取るように分かり易い表情を見せ、
ぱくっ!
と、とびかかったものの、地面の砂利をたくさんくわえてしまっていた。

~>゜)~~~『痛っ!』

という顔をした様に見えたけど、すぐに気を取り直してエサを捕まえていた。
しめた後、(グロイ?)普通はすぐに食べにかかるんだけど
今日は様子がおかしかった。

『何してるんだろうね?』
『きっとあごをはずしているんだよ。』
『・・・まだ食べないの?』
『何か口に入ってる。』

そう、砂利が口の中にたくさん入っていて、
蛇さん(メス)は、それを必死に出そうとしていたのでした。
当然足も手もないので、出そうと思ってもウマく出せなくてもがいているらしい。
『ほら、そこだ。』
『もうちょっと下を向け。』
なんて言いながら応援していたが、なかなか出せないので
見かねただんな様が細い棒を使って出してあげた。
最初は驚いて逃げていたが
ひとつ、ふたつ、と石が出るたびに学習したらしく
こちらを向いて「あ~ん」と口を開けるようになった。
案外蛇って頭良いのかも~。
でもおまぬけだわ~
そんな感じでやっとエサを食べれた蛇さん。
ちょっと写真を撮ってみたので、見たくない人は高速スクロールで逃げてください。



これはメス。

ペットショップには、もちろんかわいい動物もたくさんいる。
今回一番かわいいと思ったのは
このうさぎちゃん。


このエアリーな雰囲気。たまりません。

ぶらぶらと広い店内を散策していると、
こんなものを見つけた。

犬用パスタ(フジッリ)!しかも野菜入り!
イタリアの犬もやっぱりパスタを食べるのかぁ~。



 | HOME |  »

2007-09

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

