リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-18 [ Fri ]
先日のバスルームのタイル貼りは見事に終了し
(ほとんどパパが午前中に仕上げてくれた)
あとはトイレ・ビデ・バスタブ・その他を取り付ける作業のみ。



ちょっと写真だと分かりづらいけど、薄いグリーンのタイル。

あとメインで大変な作業といえば、キッチン。
家具を運んで取り付けて、水道・ガス・電気などの配線をつなぐ作業
が残ってます。

ここで新たな問題発生!

今日午後からは、だんな様一人で作業をしなくてはいけないことに・・・。

なぜって、

それは、

パパとマンマがシチリアへバカンスに旅立つから!
でもね、ホントは今週頭から行きたかったみたいなんだけど、こちらの作業があったり、
マンマがあまりシチリア行きに乗り気ではなかったこともあって
延び延びになっていたというわけです。
せっかくパパもお休みなんだし、数年間故郷シチリアへ帰ってなかったそうなので
だんな様曰く、
「あとはおいらにまかせて、行っておいでよ!」
と言って急遽、今夕に旅立つことに。

で、私たちはというと
パパとマンマの家に一時的に荷物を運んであるので(といってもまだまだ一部のみ・・・)
そちらでしばらく寝泊りすることになりました。
もちろんサスケも一緒。
毎日少しずつ少しずつ、パッキングしているけど
こんなに荷物あったっけ~?!
と自分でも驚くほどたくさん。箱がいくつあっても足りないくらいで、
何よりもそれを運ぶのが大変。
私は重いものが持てないし、だんな様がちょこっとずつ運んでも
全然片付かない。
もー無理。

昨夜は半分キレながら、「このセーター、ほとんど着なかったよね。捨てるよ。」
と言うと
「あー、だめ。それ探してたんだよ。それ言うなら、このウエットスーツほとんど着てないんだから捨てれば?」
「いや、それは今ダイビングできないから、着てないだけ。ダメダメダメったらダメー!」
という状態。
いったいどうなることやら・・・。
とにかく25日までにはこの家を出なくてはいけないので
荷物だけは運ばないといけないことは確か。
このアパート5階から、せっせと運ぶのはかなりの重労働。
日曜に弟君が手伝いに来てくれるので、その日をあてにしつつ
パッキングを地味~にこなしていくしかないっしょ。
ね、なんとかなるっしょ。

というわけで、しばらくブログどころかネットにつなげられないので
お返事&更新はのちのちになると思います。
でもあとでお返事はするので、コメント入れてくださいね~
スポンサーサイト

 | HOME |  »

2008-07

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。