リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2009-09-28 [ Mon ]
PICT0126_convert_20090927012839.jpg

先日、パパさんの仕事の関係でポルト・アンティーコへ行くことがあったので
あまった時間でジェノバの水族館(Acquario di Genova)へ行ってきました。

数年前まではヨーロッパ最大の水族館、と言われていたのですが
今は他の国に抜かれて(フランスだったかな?)イタリア最大、ということになってます。
実は、私はここを訪れるのが初めて。
前から行ってみよう、と思ってたのだけど、意外と期限がないと行かないもんですね~。

PICT0006_convert_20090927005010.jpg

もちろん、フェデリコも初水族館。
どういう反応するかな、と期待していたけど意外に普通。
「何だ?これ?」
っていう反応でした。

PICT0052_convert_20090927011005.jpg

こういうカラフルな魚は好きみたいで、
「あー、うー」と元気にしゃべってました。魚に話しかけてたのかな?

PICT0130_convert_20090927012658.jpg

私もこういう熱帯魚は好きです。
趣味的な意味で、パチパチ写真を撮りまくってしまいました。

PICT0134_convert_20090927013002.jpg

魚、魚、さかな~♪
ダイビングをよくしていた頃は、こういうお魚さんたちをよく見に行ったなぁ。。(遠い目)

この水族館は変わったものがいるとか、凝った造りになっている、
というほどでもないけど、ダイビングしている気分にはなれましたよ。

PICT0095_convert_20090927013450.jpg

ペンギンもいました。

PICT0103_convert_20090927013320.jpg

勢いよく水に飛び込んで泳いでて、あまりの速さにカメラにおさめるのに一苦労。

つづく↓
» READ MORE...

 | HOME |  »

2009-09

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

