リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2010-02-22 [ Mon ]
先週はほとんど毎日が雨、雨、雨・・・
というジェノバでしたが、土曜からやっとお日様が出て
お散歩にはもってこいの天気。
日曜は午後から久々に、PegliにあるMarinaでお散歩をしてきました。


 
が、着いた途端に曇り始めました。
遠くの山に雪が積もってるの、分かりますか~?
気温も12度はあるのに、風が冷たい。
帽子もマフラーも要らないと思って持って行かなかったので
フェデリコにはパーカーのフードを被せて、短めのお散歩になりました。

marina1.jpg

イベントがある時用のステージを発見して
いそいそと登って行ってます。

marina2.jpg

最近、
『これが欲しい』
『これは嫌』
という要求をはっきり伝えてくるようになり、
ステージの上でも指を指して『あっちへ行く!』と意思表示。
「今はダメ」と言っても理解する年頃ではないようで
「No!」
と、これまた最近よく活用するようになった言葉で意思表示。
私が「No」と言うと「Nooooooo!!」とわめく(-_-;)

cartoon3.jpg

「こっち」と指を指した先には、これがありました。
ディズニーの漫画の巨大パネル。
ちょうどディズニーやその他のキャラクターの漫画が展示されていて、
お絵かき教室や古本などを売っていました。(多分期間限定の展示)
中にはドラえもんのお姿も。

cartoon1.jpg

ミッキーやグーフィー、いつもテレビで見てるけど理解したのかな。
真剣に見ながら
「ケ ベーッロ~(なんてきれいな、なんて素敵な)」を連発したり、
「セッテ(7)、オット(8)、ウーノ(1)・・・・」
と数字を数えてました。
といっても、どれがどの数字かはまだ理解していなくて
音で覚えているだけですが、これらが最近の彼の中の流行語の様です。

cartoon2.jpg

「おーい」と声をかけると、なぜかこの様なポーズをとってくれました。

cartoon4.jpg

「!」
どうやら大きなヨットが目に入ったようで、この後は海方面へ突進していきました。
落ちると大変なので、追いかける方も必死。

近くをたまたま通った小さい女の子の方へひょこひょこ行ったな、
と思ったら「かわいい~」と言われ、照れたフェデリコ、そそくさと戻ってきました。
多分、いつも遊ぶ姪っ子と同じくらいの年の子だったので、間違えたのでしょう。
違う子だったのに気づいて、私の後ろへ隠れてました。

お天気が下り坂だったので、雨が降る前に、とこの日は急いで帰宅。
う~ん、春が待ち遠しい。

 | HOME |  »

2010-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

