リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2010-06-29 [ Tue ]
日本滞在中のとある日に、じいじ&ばあばと一緒に小田原城へ行ってきました。



ここにはお猿さんたちがいます。

P51600312.jpg

P51600302.jpg

フェデは初めて見るお猿さんに大興奮!

「トト、トトー!!」

となぜか実家で飼っている猫の名前を呼んでました。
トトはフェデリコにしっぽをひっぱられても、叩かれても我慢してくれてたので
すっかり猫がお気に入りに。
イタリアに戻ってきてからも、我が家のサスケのことを「トト」と呼んでます。
「サスケでしょ。」と言ってもやっぱり「トト」と呼びたいらしい・・・。
猫に限らず、テレビで小動物系(リスやネズミなど)を見ると必ず「トトー!」です。
犬だけは「わんわん」と呼ぶので、違いは分かっているようだけど
先日テレビで牛を見て「マンマ」と呼んでたのは、なぜ??

小田原城といえば、象のウメ子もいたんですが
どうやら最近亡くなったそうです。残念。

16168-32411-138.jpg
画像お借りしました。
日本最高齢の象だったらしいです。

小田原城は何度か訪れたことがあるんですが、
久々に思い立って行ってみた理由はこちら↓
» READ MORE...

 | HOME |  »

2010-06

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

