リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-10-22 [ Mon ]
昨日はいい天気だったので
ポルト・アンティーコへお散歩にでかけた。
いい天気なんだけど、
金曜から本格的に寒くなってきた。
ナポリなんておとといは雪が降ったらしい。
ナポリって暖かいイメージがあったけど
これも異常気象のせいなのかなぁ。



小腹が空いたので、フォカッチャを買いに行くことにした。
途中で、アフリカや中国からの出稼ぎの皆さん達の露店が
両脇にぎっしり並ぶ異様な光景(3、40人位はいたかな)を目にした。
それにしてもバッタモンやおもちゃ売るのは分かるんだけど
みんなどれも同じ商品ばかり置いてあって
競争意識っていうのはないんだろうか?
しかもほとんど売れている様子はないけど
儲かってるのかなぁ・・・



そんなことを考えながら
フォカッチャを買って、20分位後にまたその通りを通ると
ほとんどの店が閉店。
どうやら警察が取り締まりに来ていたらしく
商品を大きなビニール袋にしまい込んでいるところだった。
どの人も慣れっこの様で
「はい、はい、わかってますって。帰ればいいんでしょ。」
という感じで、慌てることもなく笑顔で店じまいしていた。
お疲れ様でした。



なにやらTVの撮影で来ている人たちがいるようで
人だかりができていた。
有名人がいるわけでもなかったので
興味ないわ、とカモ達を撮影。
魚が近くをいっぱいうようよ泳いでいるのに
目もくれずに必死に足をバタバタさせながら泳いでいた。
何を探しているのかな?
しばらくすると、カモメが魚を狙って舞い降りてきていたが
カモ達がいるせいか(?)
カモメは魚を採れずにスゴスゴと帰っていった。
魚パトロールなのか?!
自然界には意外なルールがあるんだな、と思った。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/105-fc9e81df

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

