リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-11-29 [ Thu ]
春頃に日本に一時帰国しようと、
ネットで格安航空券をいろいろ探していたら・・・
T社のルフトハンザ航空が一番安いし、
ジェノバから出ていて、時間的にも良さそう
というのをだんな様が探し当てた。

いいねー、これにしようか

と詳細情報を見るために、次へ進んでいくと・・・

航空代金
税金・燃料代
保険代
手数料

などが説明されていた。

と、ここまではよかった。
でも、保険代ってなんだ?
2人で90エウロと書かれている。
きっとこれは荷物紛失とか遅延料とか、
考えたくないけど万が一の事故の場合のだろう、と思った。
ただ、保険はいろいろなオプションをつけると代金が変わってくるし
第一、基本プランに何が含まれているのか、全くわからない。
保険代のところをクリックしても、その説明が書かれているふしが見当たらない。

おかしーね、これ。

よく見るとインフォメーション用の電話番号があったので
とりあえずそこに電話して聞いてみることにした。

だんな様が電話すると
まず一人目の女性(初めに言っておきますが、たらいまわしにされます)が応対。
どうやら保険の担当ではないらしいので、別の担当に転送します、ということになった。

二人目の女性。
『T社のHPを見て航空券を検索したら、保険代というのがあって
この中に何が含まれているか知りたいんですが・・・』
とだんな様は詳しく説明。
どうやら話が通じないらしく、その後、その女性にもHPへいってもらい、
同じ検索条件(日程・航空会社など)を入力して
どの画面で保険代金が出てくるか見てもらった。
(ってゆーか、そこまでしないとわからないのか・・・?!)
延々とそこまでしたのに、『別の担当に回します』と言われたらしい。

3人目の女性が出る前。なかなかつながらない。
『ここまで話して分からないんじゃ、電話代ももったいないし切ろうか。
と、だんな様がキレかかったところで、やっとつながった。

『えーっと、最初から説明しないとダメですか?』
と聞いて、また同じように説明し始めていた。
何分か話した後、
『・・・はい、そうですか。わかりました。』
ニコッとしながら電話を切った。

『航空券を予約して、買ってもらってから詳細を教えます、だって。』

はぁ

『これじゃぁ、何か握って隠している手を見せて、
「ここにいいものがあるから、買って。何を持ってるかはお金を払ったら教えるから」と言われているのと同じだよね。』

と、だんな様は呆れ顔をしながら言った。

『この保険はなかったことにしよう』

そのHPでは航空券だけ買うこともできるので、保険は別の会社(すでに入っている所)に聞くことにしよう、ということになった。

翌日、再度T社のHPで同じ条件で検索してみたら・・・
ない!
前日に検索したときに出てきたルフトハンザの航空券がない!
一応あるけど、倍の金額になっている。

売れたのかな?
いやーそんなはずないっしょ。
とりあえず、T社はないな、ということになった。

イタリアは、ミラクルなことがたくさん起こる国です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/130-fe531c9b

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

