リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2008-07-18 [ Fri ]
先日のバスルームのタイル貼りは見事に終了し
(ほとんどパパが午前中に仕上げてくれた)
あとはトイレ・ビデ・バスタブ・その他を取り付ける作業のみ。



ちょっと写真だと分かりづらいけど、薄いグリーンのタイル。

あとメインで大変な作業といえば、キッチン。
家具を運んで取り付けて、水道・ガス・電気などの配線をつなぐ作業
が残ってます。

ここで新たな問題発生!

今日午後からは、だんな様一人で作業をしなくてはいけないことに・・・。

なぜって、

それは、

パパとマンマがシチリアへバカンスに旅立つから!
でもね、ホントは今週頭から行きたかったみたいなんだけど、こちらの作業があったり、
マンマがあまりシチリア行きに乗り気ではなかったこともあって
延び延びになっていたというわけです。
せっかくパパもお休みなんだし、数年間故郷シチリアへ帰ってなかったそうなので
だんな様曰く、
「あとはおいらにまかせて、行っておいでよ!」
と言って急遽、今夕に旅立つことに。

で、私たちはというと
パパとマンマの家に一時的に荷物を運んであるので(といってもまだまだ一部のみ・・・)
そちらでしばらく寝泊りすることになりました。
もちろんサスケも一緒。
毎日少しずつ少しずつ、パッキングしているけど
こんなに荷物あったっけ~?!
と自分でも驚くほどたくさん。箱がいくつあっても足りないくらいで、
何よりもそれを運ぶのが大変。
私は重いものが持てないし、だんな様がちょこっとずつ運んでも
全然片付かない。
もー無理。

昨夜は半分キレながら、「このセーター、ほとんど着なかったよね。捨てるよ。」
と言うと
「あー、だめ。それ探してたんだよ。それ言うなら、このウエットスーツほとんど着てないんだから捨てれば?」
「いや、それは今ダイビングできないから、着てないだけ。ダメダメダメったらダメー!」
という状態。
いったいどうなることやら・・・。
とにかく25日までにはこの家を出なくてはいけないので
荷物だけは運ばないといけないことは確か。
このアパート5階から、せっせと運ぶのはかなりの重労働。
日曜に弟君が手伝いに来てくれるので、その日をあてにしつつ
パッキングを地味~にこなしていくしかないっしょ。
ね、なんとかなるっしょ。

というわけで、しばらくブログどころかネットにつなげられないので
お返事&更新はのちのちになると思います。
でもあとでお返事はするので、コメント入れてくださいね~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/189-12b8d794

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

