リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2008-08-03 [ Sun ]
やっとネットも開通してブログが更新できるようになりました!

先週にパパとマンマがシチリアから帰ってきて、
本格的な居候の身・・・です。
やっぱりちょっとは気を使うけど
(夜遅くにシャワー浴びちゃうとうるさいかなぁ、とか
ちょっとはお手伝いしないとなぁ、とか・・・)
でも毎日マンマの手料理に甘えていられるし、意外に大丈夫みたいです、私。

ところで
新居の改造の経過ですが。
キッチンはこんな感じ



穴開いとるやん!

なんでも、ここに湯沸かし器を取り付けるため、パパが午前中にがつんと
穴を開けておいてくれたらしい。
そしてその日の午後には、パパは仕事へ行きました・・・。
早朝には畑、その後家の工事、午後は仕事・・・。
いつもじっとしてなくて、ものすごく働き者なパパ。
仕事を増やしてしまって、なんだかかたじけない

キッチンはパパと一緒でないとできない、
とのことで今週から工事再開。
寝室はほぼ、だんな様一人で壁に配線を通したり、セメント・色を塗ったり
といった作業は仕上げて、あとは細かい作業を残すのみ



写真では分かりずらいけど、薄いピンク色の壁。
なんでも、前に住んでいた人は30年以上壁を塗りなおしてなかったとのこと。
下地に白を何度も重ね塗りしても、タバコのニコチンの色が消えない箇所が2箇所ほど。
イタリアではよっぽどのことがない限り、建物は壊すことがないので(石だから)
この建物も年季入ってます。
ニコチンがかすかに見えかくれする箇所は、鏡や絵でカバーすればいいよね。
と、前向きに考えてひとまず終了。


壁にセメントを埋め込む作業中。

どー考えてもまだまだ作業は残っているので
恐々、
だんな様に「あとどのくらいかかりそう?」
と聞いたら「2週間・・・かな。もうちょっと我慢して。」
と言われました。
えー、我慢しますとも。
というより、この猛暑の中働く男2人のほうがきっと大変なハズ。
がんばるのだー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/190-93e4c648

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

