リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-07-01 [ Sun ]
今日もバイクレースのTV中継を見ていた。
でも、何かおかしい。
・・・
中継はしているけど、バイクの音だけで
実況がないのである。

なんで
副音声とか

だんな様に聞いてみると、
『今日はジャーナリストのストライキだから実況する人がいない』
とのこと。
延々と映像とバイクの音だけが放送されている。
そんなことってあるのー?!

『すごくイタリアっぽいね』というと
『よくあることだよ』と苦笑いしていた。

そう、イタリアをはじめ、ヨーロッパではストライキがよくある。
まだ巻き込まれたことはないけど、
電車が走らなかったり
道路が通行止めになってたり・・・
よくあるらしい。

まさかジャーナリストまでストライキするとは。
きっと日本だったら
代わりに若手お笑い芸人とか
もしくは、みのもんたとか出てきて
喜んで実況中継するんだろうなぁ。

それにしても
実況のないレースはいまいち迫力にかけるし、
誰がどうなったとか
ものすごくわかりにくかった。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/20-7fa9d70f

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

