リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2008-10-09 [ Thu ]
先週、いつものお医者さんに検診してもらうと
「赤ちゃんの頭が下にきているよ」
とのこと。
逆子じゃなくてよかった~。

その後、
どくどくずんずんという大人より2倍近く速い心音を聞くと
横にいただんな様、

「なんだかアップビートみたいだね」
(しかも後で、「携帯の着信音用に録音しておけばよかった!」と言っていた

すると、横で看護婦さんまで
「面白いこというわね~」と言いながら踊り出したり。
こんな和やかな雰囲気でいつも診てくれるこのお医者さん、大当たり!
とても親切だし、丁寧に教えてくれるし、とにかく面白い。

初めての出産でいろいろ不安なこともあるけれど
毎回このお医者さんに会いに行くのが楽しみなほど。
血液検査や超音波の検査などなど
妊娠するとさまざまな検査が必要になってくるけれど、
どれも「この日までに受ければお金がかからなくて済むからねー」
と言って検査依頼表を書いてくれる。
(イタリアでは医療システムがちょっとややこしいのです・・・。)
義妹の時も、友人の時もこのお医者さんにかかったそうで
「いいお医者さんでしょ?」
とみんな口をそろえていうほど。
先日、友人が産婦人科医を紹介してもらいたいんだけど・・・
ということだったので、
このお医者さんの携帯番号を教えてあげると
日曜の朝だったにも関わらず、快く対応してくれたそう。

それだけの人柄で腕も確かなだけに、抱えている患者さんはたくさんいるようで
私が初めて行った時も、デスクの上に山のように積み上げられたカルテが・・・。
そんな中でも担当してくれたので感謝!

ところで、周囲の先輩マンマたちからのお下がり品は
次々と運ばれてきていて・・・
こちらにも感謝。


こんなかわいいよだれかけや・・・


ミッキーマウス!

なんてかわいいものがたくさん箱に入れられているのだけど、
中には「ん?」
というものも↓


これは・・・ピエロ用ですか?

イタリアンなカラー。
なんともいえない配色。
でも一応ベネトン。

まぁ、赤ちゃんが着るとかわいいんだろうな


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/203-c7d22fb1

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

