リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2008-11-05 [ Wed ]
11月に入り、出産までのカウントダウンもあとわずか。
予定日は15日なので、あと10日。
予定より早く産まれるのか、遅く産まれるのか・・・。
そればかりは分からないので
ゆったりと待っていようと思ってますが。

お腹の中ではごにょごにょ~っという感じで
上の方を赤ちゃんの足部分が動いていることが多く、
胃が少し痛いことも。
キックの力も強くなって、
思わず「痛っ!」と言ってしまうこともしばしば。

先日はサスケをだっこしたら
ぽんっとキックされ、ただならぬ事態にサスケも驚いて逃げてしまったほど。
きっとお腹の中で「重いよー、お兄ちゃん」って言ってたんでしょうね

ところで、
ジェノバはじめ、北イタリアはまだまだ雨が続いている日々で
ちょっと憂鬱ーになったので
昨日はクリスマスツリーを飾って気分転換。


IKEAのカエルと共に。

去年は家が今より狭かったので
ツリーの一番下の枝部分(我が家のツリーは3段階になってるタイプ)を
取り除いて、コンパクトに飾っていたのです。
今年はなんとか3段階全部飾れるので、
組み立てたところ、問題発生!!
ツリーが大きくなった分、飾りが足りない・・・

なのでとりあえず、前部分だけ飾って
後ろの見えない部分は飾りなし。
ま、ホントのクリスマスまでは1ヶ月以上あるので
ちょこちょこ買い足していこうと思ってますけど、ね。
お店でもクリスマスのプレゼントや装飾物が売り出し始めているので
どれにしよー、
と悩むのも楽しいもんです。
お店を見ていると、どうやら今年の流行は紫系。
ツリーの飾りにも流行がある、と初めて気づきました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/213-716899a3

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

