リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2008-11-25 [ Tue ]
早いもので、フェデリコが産まれてから10日が経ちました。
我が子が泣くたびに、
オムツなのか?
お腹がすいてるのか?
それとも抱っこ?
と、何を訴えているのかもまだよく理解できていないマンマです。

おっぱいのあげ方もまだまだ下手くそ。
毎日、よいしょ、よいしょ、と体勢を整えながらあげるのも一苦労。
授乳の体勢もいろいろあるらしく、
病院のポスターで見た方法によると↓の3つがあるらしい。

1.ノーマルに座って抱っこするスタイル
2.クッションに乗せて、ラグビーボールを抱えるように抱っこするスタイル
3.添い寝スタイル
(写真、絵がないと分かりづらいでしょうが、ご想像ください)

の3つを代わる代わる試している毎日。
どれが一番楽かというと、やっぱり3番。

ところが昨日、
思わず「えっ
と、驚く出来事が。

なんと、この3番のスタイルでおっぱいをあげていたところ
Federicoが飲んだお乳がそのまま、左の鼻から垂れ流し・・・。
ごくごく飲めば飲むほど、滝のように流れて止まらない!
なんとかおっぱいを引き離して見てみるけど、
本人はケロッとしていて、もっとちょうだいーとせがむしぐさ。
そりゃそうよね、飲んだつもりのものは全くお腹にたまっていかないのだから。
体勢を換えて1番のスタイルにしたら垂れなくなり、ホッと一安心。
驚いたけど良く考えてみたら、
病院の検診で「左の鼻が詰まっていて、左耳が聞こえづらくなってます」
と言われたばかり。
きっと詰まっていた鼻が開通したに違いない!
ちょうど今日、2回目の検診があったので病院に行くと
「鼻の詰まりは治ってますよ、問題ないです。」
と案の定言われました。
鼻からお乳が出たのはえらく驚いたけど、
見事開通!してくれたのでよかった~

これから毎日のようにいろんな出来事&発見があるんだろうな。
フェデリコよ、たくましく育っておくれ!


フェデリコ、ブログデビュー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/216-6228ec1e

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

