リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2008-12-18 [ Thu ]
夜中の授乳やオムツがえでとっても寝不足な毎日。
フェデリコが寝ている隙に少しでも睡眠をとろうと
変な時間に寝ることが多くなったせいか、なんだかいつも眠い・・・。
時差ボケの時のような、どーしようもない眠気。
先輩マンマたちは
『3ヶ月の辛抱よ。』
と、言うけれど。

フェデリコはぐんぐん成長していて、
体重もついに5kg突破!
でかっ。
先日目の健診で病院に行った時。
待合室で、ちょうど同じ日に産まれた赤ちゃんを連れたシニョーラが
「3ヶ月くらいの大きさよねー!」
と、びっくり。
彼女の赤ちゃん(女の子)や
同じ頃に産まれた他の赤ちゃんと比べると、1.5倍はあるかも。

ドクターにも
「よく育ってるわね。ミルクをたくさん飲んでるのも分かるわ。」
と言われるほど。
まぁ、健康に育ってるからいいかな。

最近は買い物に連れて行くようになり、
抱っこして歩いていると
知らない人でも声をかけられることが多くなりました。
イタリア人特有の赤ちゃんを見たときの反応が、
これまた、おかしい。

「なんてかわいいの!」(che meraviglia! che bello!などなど)
「ちっちゃい!」(piicolo)
「ぱたてぃーの~(patatino)」(ポテトちゃん~(かな?))

などなど・・・。
特に年配の女性が発する言葉としぐさが
とっても大げさで
日本人からみると、99%の人は笑ってしまうと思うのです。
私もいつかそういうシニョーラになるのだろうか・・・
いや、きっと無理だろうな。

ところで、衝撃の発表が!
フェデリコがついにパリス・ヒルトンの婚約者に?!



なーんて、http://www.photofunia.com/←こちらで遊んでみました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/219-a9cf3413

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

