リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2009-07-06 [ Mon ]
先週も暑い日が続いていたので、ベランダに赤ちゃん用プールを置いて
フェデリコに水遊びをさせてみました。
最初は「なんで外でお風呂?」みたいな顔をしていたけど
すぐに水をばしゃばしゃさせながら喜んでました。

週末にはArenzanoの海へ。
フェデリコにとって初めての海水浴(といっても足だけ)なので
どういう反応をするかな、と実験気分で水に浸かってみると
手足をバタバタして大はしゃぎ。
大きめの波がくると泣きそうになっていたけど、
波がひく時の水の動きを不思議そうに見ながら遊んでました。
その後はプールに浸かって遊んだり、離乳食を食べたり・・・
パラソルの下だったけど、ちょっぴり日焼けしてたくましくなったかな。

PICT0022_convert_20090706214157.jpg

その次の日、
突然テレビに向かって『チャオ』(手をグーパーするしぐさ)をし始めました。
今まで誰かに会う度に教えていた成果がやっと現れた!
でも、そのお相手はテレビに映るゴージャスな金髪美女。
なぜかブロンドの女性が好きみたいで(たまにその他の髪色の女性でも)
1人でテレビに向かってニコ~っとしていたりします。
その後某電気屋へ行って掃除機コーナーを見ていると、
女性の店員さんが来ていろいろ説明してくれました。
すると、おもむろに彼女に向かって「チャオ」のジェスチャー。
テレビ以外で初めて「チャオ」ができたのは、この電気屋の店員さん(ちなみに黒髪)でした・・・。
女性が好きなのはやっぱり男の子だから?
将来が心配です。


コメント

夏だねぇ-

夏の装いの侍のむちむち感で、やっぱ大きいチビ侍だっv-364って実感v-290

いろいろお勉強することも満載だね-e-122
これから急ピッチでお勉強始まるんだねっv-315楽しませてもらっちゃうわよ~v-391
チャオの次は「ごきげんよう」を是非っv-496

こんにちは♪
既に心配性勃発ですか?(^^)
フェデちゃん、半分はラテン人ですから。
大きくなったらエキゾチックな顔立ちに、イタリア女子が放っておかない可能性大。こちらにご注意あそばせ。(笑)

お返事

かぁみぃちゃん

むちむち侍になっちゃいました。。
チャオ、覚えてくれたのはいいけど、やってほしい時にはまだやらないんです。。
「い、今??」っていうタイミングでされるので、こちらもびっくりです。
最近の流行は手を叩くこと。これもやっぱりタイミングが読めないっ。
「ごきげんよう」はなかなかハイレベルですねぇ。
がんばれチビ侍!v-217

お返事

のりこさん

こんにちは~。
愛想が良いのはいいんですが、明らかに女性が好きなので心配です(^_^.)
そうなんですよね、半分はラテン人の血。
将来はどんなイタリア女子を連れてくるんでしょう~。
目の周り真っ黒に化粧した子だけはやめてほしいなぁ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/258-02b2b4f1

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

