リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2009-07-20 [ Mon ]
世界水泳2009がローマで開催されていますね。
時差に関係なく見れるので、朝からテレビをつけて見ています。
昨日はシンクロ団体競技が行われていたのだけど、テレビをつけたのが遅かった・・・
日本チームはもう競技を終えた後でした。
なんでも、メダルを逃したのは今回が初、らしいけど
メダルを取って当たり前、って思われるプレッシャーってすごいきついだろうなぁ。
世界で5位、ってだけでもすごいと思うけどねー。
ただ、メダルを取っていないとダイジェスト版で放送されない・・・
あぁ、ここはイタリア。
イタリア選手ばっかり紹介されていて、かなりイタリア寄りな内容なのです(当たり前だけど)。

PICT0001_convert_20090720182538.jpg

テレビを見た後、午後からはNerviへお散歩に行ってきました。
天気は良く、湿度が低かったので、
日向ではじりじりするほど暑くても、日陰に入ると涼しくて気持ちよかったです。

PICT0005_convert_20090720181220.jpg
海沿いの遊歩道へ。
夏のバカンス真っ最中!ということもあってか、
いつもよりあちらこちらで英語を話す声が聞こえてきました。

PICT0009_convert_20090720181343.jpg
海が青い!

PICT0007_convert_20090720181514.jpg
切り立った岩が荒々しいNerviの海。

PICT0015_convert_20090720181940.jpg
こんなゴツゴツの岩でも、日光浴を楽しむ人、海水浴に来ている人・・・たくさんいましたよ。
釣りをする人もちらほら。
この辺りではサラゴ(鯛の一種)が釣れるらしいです。

この後、海のすぐそばにある公園へ行って、木陰でのんびり。
いつの間にか蚊に3箇所も刺されていて、家に帰ってから気づくという反応の鈍さ。
やばいねー、そろそろ。

コメント

いよいよイタリアもバカンスの雰囲気になってきましたね~
青い海!ステキです!!
こちらミラノも週末、天気の良い日は近所のひとけも少なくなりました。みんな海や湖へ行っているのでしょう。
その分、海側は混雑かな?海側に住んでいる方はあまりうれしくないかもね。

ととちゃん家族はバカンスはどう過ごすのかな?
良いバカンスをね!

お返事

Mitsiさん

夏のイタリアってキレイですよね。
ミラノだと湖が近くにあるのかな?有名どころだとコモ湖ですよね。
人が多いのはまだ許せるとしても、駐車スペースを探すのに一苦労なのが困ります。
ジェノバは次々と駐車スペースが有料化されてきているし・・・。
我が家のバカンスは遅めに9月かなぁ。Mitsiさんはもうすぐ日本ですよね!おいしい和食が食べられるのね、うらやましいっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/261-e8f28aa7

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

