リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2009-09-11 [ Fri ]
先週、野暮用でチェントロへ行って来ました。

PICT0004_convert_20090911061435.jpg
パスタ屋さん。
パスタの種類がたくさん載っているポスター。これ欲しいな。

PICT0003_convert_20090908042513.jpg
古本屋さん。


香水が中心に売られている雑貨屋さんの外に飾られている棚。
見づらいけど、一番上は「ACQUA DI GENOVA」(ジェノバの水)という名前の香水。
どんな香りなんだろう~?
パッケージがレトロな感じでかわいい。

この日、パパさんの仕事場へちょっと顔を出したのですが
着くなり

「あら~有名な赤ちゃんが来たわね!」

とパパさんのボスに言われました。
以前にも何度かフェデリコを連れていったので、みんなに
「大きくなったね!」と言われ、いろんな人に抱っこされてかわいがってもらいました。
気が付けば7、8人の人に囲まれていたので、たじろぐかな、と思ったけど
何やらフェデリコ語を話してはニコニコ。
パパの仕事場と分かって愛想よくしたのかな。だとしたらなかなか上出来(笑)

最近、少し涼しくなってきたせいか
フェデリコは昨日から風邪をひいたようで、鼻水ズルズル、発熱も38度。
解熱剤を注入したので今朝は熱も下がって元気になりました。
とはいえ、まだ鼻がズルズル・・・という状態。
今週末出かける予定だったけど、仕方なく延期です。

コメント

こんにちは~。
フェデちゃん、風邪引いちゃいましたか。
この激しい気温差、大人でも体調崩しますから、お子様はもっとですよね、かわいそうに、、、
今週末はゆっくりお過ごしくださいな。

こちらは日曜の午後はバーベキュー大会なんだそうで。。寒くないといいなぁ。。。。

お返事

のりこさん

午後は暑いくらいなのに、朝晩は寒いくらいですよね。
バーベキュー大会いいですね!明日は天気良さそうだし(イタリアの天気予報はあてにならないけど)
楽しんでくださいね!
土曜はジェノバでNotte Biancaですね。MTV DAYもあるし、また大混雑かな~。
今年はフェデが風邪なので家でおとなしくテレビ観てます。

“ジェノヴァの香水”どんな香りなんでしょうね~。異国情緒あふれるオリエンタルな香りかな?

北イタリア、もう寒いのかな~。イタリア全土が天気悪くて、雨ばかりだもんね。
こちらは、半袖と長袖の人が半々くらい。10月までは海水浴が出来るらしいけど、今年はどうかな~?

フェデ君、お大事に。

お返事

ジャコミーナさん

フェデはすっかり良くなりました。ご心配ありがとうございます!
季節の変わり目は、体調崩しやすいですからね~。大人も気をつけなくては。
ジェノバはだいぶ涼しくなって、雨が降ったり、晴れても風が強かったり・・・変な天気です。
そういえば、今ノンニたちがシチリアに行ってるんですよ。もちろん例の村にも(^^)
ノンナは飛行機も船も苦手なので、今回は車で行ったんですよ~。

soreseさんところから来ました。同じくジェノヴァ在住、子供も2008年5月生まれで近い!これからちょこちょこ見させて頂くかもしれません。。。
ジェノヴァの香水なんですが、しばらく前旦那の家族の中で「すごくいい香り!」と評判を呼んでいました。 

お返事

じんさん

初めまして!
ジェノバにお住まいなんですね!しかもお子さんがフェデリコと半年違い。
同じジェノバでもなかなかお知り合いになる機会ってないもんですねー。どこかですれ違ってたり・・・なんてこともあったかも知れませんが(^^)
ジェノバの香水、評判いいんですね。パッケージもかわいいし、なんだか欲しくなってきてしまいました・・・。
よかったらこれからも遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/267-12c233dc

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

