リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2009-10-24 [ Sat ]
洗礼式が日曜にある、というのは以前にもお知らせしたのですが
ボンボニエーレなどの準備もやっと整ってきたぞ、
というところで、
フェデリコが風邪をひいてしまいました。
最近急に寒くなってきたせいもあると思うのですが、
寝相がいいフェデリコ、いつも寝るときに布団をはいでしまうんです。
多分、このせいだろうな、と。
赤ちゃんの体温は高めだから暑いのかもしれませんが、
この時期、何を着せたらいいのやら・・・
悩むところです。
アエロソルと咳止めの薬のおかげで、なんとか回復してきましたが
まだ喉が痛そうで、声も枯れ気味。
いつもの元気な泣き声も「ひできのローラ状態」(古いっ)。
最近、いたずらをして「こらっ!」って怒られると床に顔を伏せて泣くことがあるのですが
このときも、声にならない声を出して泣いています。
うわー!っと泣かれるのも困りますが、
声が出ないのもなんだかかわいそう。でも、その姿がちょっとおかしくて笑ってしまうのですが。。。



ところで最近、新しいLottoが始まりました。
その名も『Win for Life!(vinci per la vita!)』=人生のために勝て!とでも訳すんでしょうか。
パパさんが試しにチャレンジしたところ、2ユーロ投資して2ユーロ当ったらしいんです。

遊び方は簡単。
1~20の数字の中から好きな数字を10コ選ぶだけ。
今までのロットは1~99まで数字があるので、当る確立は高い??
このロットの面白さは、当選金額。
なんと、20年間、毎月4000ユーロ(約50万円)もらえるのです。(もちろん当れば、ですが。)
豪華な暮らし、までとはいえないけど、20年間は遊んで暮らしていけますね。
たとえ1ヶ月旅行に行ってお金を使ったとしても、来月にはちゃんとまた4000ユーロが
振り込まれてくるんですよ。
それはそれは夢のようなお話。
すでに4人これに当選した、とのこと。
それを聞いたらチャレンジしない手はない、ですよねぇ。
投資金額は1ユーロ、もしくは2ユーロから選んで
それぞれ当った数字の数で当選金額も変わってくるのですが、
2ユーロでチャレンジした場合、
たとえ当った数字が0だったとしても10,000ユーロ(130万円)なのです!!
でも20あるうちの10をはずす、っていうのは意外と容易ではありませんねー。
私は今までの人生であまり縁のなかった数字を10コ選んだはずなんですが、
結局7コも当ってしまいましたから。。。(当選金額2ユーロ也)

毎月4000ユーロもらえるためには、さらにnumeroneという、
ランダムに機械が選ぶ数字(ロットの半券に印刷されています)も当らないとダメ
らしいですが、いままでのロットよりも当る確立が高そう、
と思うのは私だけでしょうか。
とりあえず今回は2ユーロ投資して2ユーロGet!なので
ちゃらになったし(ビギナーズ・ラックってやつかな)
また今度チャレンジしてみよう。
みなさんも機会があったら、是非に。

コメント

No title

フェデ君、風邪大丈夫?
ユウキも9月に入ってからの悪天候で、2回発熱したし、毎日鼻水をたらしている状態よ~。
お大事に。

クジって、妊婦のときにやっておくとあたったかも!?

お返事

ジャコミーナさん

風邪はよくなって、洗礼式も無事に終わりました!
でも今度は私が風邪気味・・・^^;
ユウキくん、誕生日はどうだったかな?
遅れちゃったけどおめでとうございます!!

実は、くじは妊婦の時に当ったんですよ。
20ユーロだけですけどね(^^)

No title

あーこれこれ、うちの旦那も2ユーロ買って10ユーロ当たりましたよ!
初めて当たったのがとっても嬉しかったみたいで...。
20年間、毎月4000ユーロ!!もし、当たったらどうします?
まぁ、うちの旦那は働かなくなっちゃうかも。。。

フェデリコ君、洗礼を受けたんですね。どんな感じでしたか?
今、風邪を引いている人が多いみたいですね。お大事に。。。

お返事

Mitsiさん

もう引越しはされたんですか?あとでブログに遊びに行きますね!
ダンナさん、10ユーロ当ったんですね。やっぱり当る確率高いですね~。
毎月4000ユーロが当ったら。。。日本とイタリア、半分半分で暮らします(笑)
フェデの洗礼式、意外と「こんなもの?」と思ったほどあっさりとしたものでした。
近所の小さい教会だからかもしれないですけどね。とりあえず無事に終わってよかったです。
詳しいことはまた記事Upしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/275-79507174

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

