リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2010-04-03 [ Sat ]
mickey.jpg

日本に来てからあっという間に20日が経ちました。
久々の日本、意外と寒い。。

怒涛のフライト12時間は、思ったとおり、というよりも思った以上に大変でした。
あ~、あの飛行機にまた帰りも乗らないといけないのか・・・
と思うとつらいっす。
このまま日本でもいいかな、なんて。
でもパパが待ってるから帰らないとねー。
罰ゲームか?!と思うくらい辛すぎたフライトの話は、また今度ということで。

上の写真は祖母のいる鳥取へ遊びに行ったとき、近くのスーパーで。
このスーパーは子供用のカートが充実していて、
ほかにもトーマスやアンパンマン、くまのプーさんやピカチュウなどなど
どれにしようか迷ってしまうほどでした。
これに乗っていたら、スーパーの女性に
「あらかわいい、女の子?」
って言われちゃいましたけど。
同じスーパーでも神奈川の実家にはこういうカートがないんですよね。
でも日本はオムツ換えする場所も簡単に見つかるし(しかもちゃんとゴミ袋までついてるし)、
イタリアよりも小さい子供連れで外出しやすいかな~、というのが印象です。

thomas1.jpg
トーマスにも乗りましたよ~。

久々の実家でゆっくり。。と思っていたけど、
いたずら盛り、好奇心旺盛のフェデリコがいて、現実はそうもいかない日々。
まずは家の中の危険なもの、壊されると困るものを片付ける(隠すとも言う)作業から。
これだけでじいじもばあばもへとへとです。
いや~でも、久々の日本はいいですね~。
物欲と食欲を抑えるのに大変な日々です。
もっとじっくり日本滞在記を報告したいのだけど、なかなか時間が作れないのでこのへんで。。
また今度ゆっくりアップします~。

コメント

日本楽しんでますか~?

元気そうでよかったです!!
何かあっという間にフェデちゃんがお兄ちゃんっぽい顔になってません?
子供の成長は早いですね!
あと罰ゲームとしか思えない機中の旅のお話も、楽しみに待っています。。。。

お返事

のりこさん

こんにちは。日本満喫してますよ~。
お花見もできたし、お寿司も食べたので、もう帰ってもいいかな~なんて(うそです)。
フェデリコ大きくなってますか?日本に来てもいろんなもの食べて、たくさん遊んで元気いっぱいです。

飛行機は思い出すのもつらいくらい大変でした。。
ゆっくり更新できるときに報告しますね。
あ、それから100均で寿司型も購入しましたよ!
これさえあれば、ジェノバでも自宅でにぎり寿司が食べられます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/303-dfaad77a

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

