リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2010-06-27 [ Sun ]
ちょっとしつこいかもしれませんが、
フライト関連のお話。

日本からイタリアへ帰る前に
「たっぷり遊ばせて疲れさせれば、飛行機で寝てくれるかも」
と思い、調べると
成田空港で子供を遊ばせるキッズ・スペースがあることが分かったので
待ち時間に行ってみました。

P51800351.jpg

今回は第1ターミナルだったのですが、ちょっと小さめのスペース。
第2の方が広くて施設も充実しているらしいです。

P51800341.jpg

でもフェデリコには滑り台があれば充分!
日本にいる間に、1人で上って上手に滑れるようになりました。

P51800371.jpg

おもちゃやぬいぐるみもありました。

他にもお子さん連れの日本人、外国人が来ていたのですが
フェデは誰にでも寄っていって、他の子と遊びたくてしょうがない!
同じ位の赤ちゃんの顔を叩いて(遊びで顔を叩く事があるので困ってます)
二人、泣かせてしまいました・・・。
意地悪でやっているわけではないんですけどね、ホント、困ります。
日本人の他の赤ちゃんたちは両親とも一緒だったので、
母親1人で連れてきて、またこれからイタリアへ帰る。
というと、ものすごく尊敬のまなざしで見られました。
しかも月齢が1ヶ月しか違わないのに、フェデがやたら大きいので
そこでまた驚かれる。
大きい、とは思っていたけど、実際他の子と見比べてみると
ほんとに大きいので笑ってしまうほどです。
こういうところで他の親ごさんたちと話せるのも、また楽しいですねー。

外国人の親子は子供がとにかくやんちゃだったので
フェデともいい勝負でした。
おもちゃをとりあったりするんじゃないかとヒヤヒヤしたけど
ちょっと年上の子は、自分のおもちゃを貸してくれたりと
やさしかったので安心しました。
結局どこの国の子でも、子供同士は意気投合するのです。
最後には
「Bye!」
と言ってお別れ。

この12時間後にミュンヘンに着いて、
そこでもキッズ・スペースを探したのですが、見当たらず。
後で聞いてみると、どうやら手荷物検査を受ける前にだったらあったらしいのです。
仕方なくフェデとぶらぶら2時間ほどしていて、
おとなしくなったのでベビーカーを見ると、熟睡モード。
そりゃー、日本時間では真夜中ですからね。
またもやミュンヘンージェノバ間は楽勝で飛行機で寝てくれたので
助かりました。
ただ、飛行機に乗る前に片手で抱っこして、ベビーカーを折りたたみ、
階段を昇る時だけは疲れました。。
なんたって13キロですからね、この子は。
私の二の腕も太くなるっちゅーわけですよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/310-12556602

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

