リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2010-07-11 [ Sun ]
今年の夏は暑い!
こんなにいつも暑かった?
気温は35℃を超えることはよくあっても、今年は湿度が高い様な気がするのは
私だけ?
まだ来週は更に暑くなるらしいので、今から気が重いです。
はぁ。。



先週ですが、友達家族と一緒に海へ行って来ました。
左の子、イレーネちゃん(男の子っぽいですが女の子です)と一緒にフェデリコは
小さいプールに入って遊んでます。
イレーネちゃんは今年に入って何度も海へ行っているので、
すでにいい色に焼けてました。

PICT0004p.jpg

昨年も海に来たけど、忘れたのか??
海水をなめて、「しょっぱい」って顔をしてました。
海はパパに抱っこしてもらって入ったけど、
波が来るたびに大興奮!
半分恐がり、半分楽しい!
っていう反応でした。

イレーネちゃんといえば、
昨年末に会ったときは、おてんばっ子で大変だったけど
(フェデリコを突き飛ばしたりして・・・)
今回会った時はだいぶお姉ちゃんになってました。

PICT0006p.jpg

それもそのはず、弟ができたからです!
ピエトロ君(4ヶ月)!
写真の撮りかたが悪かったけど、実際は目がパッチリしてて
とってもかわいいんですよ。
フェデがこの位の時は大変だったけど、ピエトロ君は良く食べるし
良く寝るし(この月齢で5時間ぶっ通しで寝てくれることもあるらしい)
海に来ても終始ご機嫌で、全然泣かない良い子なんです。
やはり二人目は楽な場合が多い様ですねぇ。

PICT0008p.jpg

たくさん遊んだ後はジェラートをご満喫です。。

この日は午後4時頃に海に着いて(暑いからこの位の時間に行くのがちょうどいいみたいです)、
海に入ったり、ゆっくりパニーニをつまんだりしているうちに
だんだん日が暮れてきて、周りの人も帰り始めました。
すると、待ってました!
といわんばかりに、パパさんとそのお友達パパは釣りの準備。
釣竿を垂らして2時間程で、小さいけれど4匹、釣れました。

フェデはたっぷり遊んだので、帰りの車で爆睡!
今年は日本に帰ったので、遠出のバカンスは無し。
せっかくなので、近場の海でたっぷり遊ぼう(遊ばせよう)!

コメント

蒸し暑いですね~

毎年今年は暑い!って思うけど、今年は特に蒸し蒸しですね~

ジェラートを食べているフェデ君、すっかりお兄ちゃんっぽい。
Kaiは、海水浴もジェラートも未だ未経験です。
来月にリグーリアに行くので海でどんな反応をするか楽しみ!
ところで、ととちゃんに質問です。
フェデ君の水着の下はどうしているの?
水に入るときは水着だけで、浜辺にいるときはオムツをはかせているとか?

お返事

Mitsiさん

来月リグーリアでバカンスなんですね!Kai君の海水浴デビューになるのかな?
楽しみですね!
ウチは海パンは海のときも浜辺のときもはかせっ放しです。
私も昨年初めて行った時はどうするのかな・・・?って心配してたんですけど、
周りを見ると小さい子でもたいてい水着(又は真っ裸)で、もう海には入れないで
砂遊びでいいかな、という頃になったら紙オムツにかえてます。
海水浴用の紙オムツも売ってるんですけどね、普通のオムツと変わらない様な気がしたので
試したことはないんです。
でも、もし大きい方をしちゃったら・・・!?っていうのが心配なので、
一応替えの水着も持って行ってますよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/312-a4a33f8a

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

