リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2010-08-17 [ Tue ]
先週末、日本はお盆休み、イタリアはFerragosto(聖母被昇天)で
どちらもお休みモードだったのですが、
ここジェノバはとっても悪天候。
気温も下がって夜と朝方は19℃!
しかも雨がドサーっと降って、
雷がドカンドカン落ちて(←いや、ほんとにすごかったの)
もうこのまま秋に突入してしまうのか?という位。
こんな天気で出かけるモードではなかったので、土曜日は家で待機。
今日は少し天気も回復したので、食料品を調達に行ったのですが
・・・すっかり忘れてました。
Ferragostoはほとんどのお店が閉まっている!!
IPERCOOP(ちょっと大きめのスーパー)なら、いつも日曜でも開いてるし・・・
と思ったのが甘かった。
駐車場にシャッターが降りていて入れませんでした。
やっぱりイタリアのお店の営業時間に慣れない私。
っていうか、パパさん、あーた、何で気づかない??

するとパパさん、
「Serravalleのcoopだったら開いてるんじゃない?」
と言うので、急遽高速道路で30分くらいピエモンテ州方面へ行くとある
serravalleまで行ってきました。

ここは様々なブランド店のアウトレットSerravalle Designer Outlet(北イタリア最大らしい)と
インテリアや洋服、アウトドアショップなどの並ぶRetail Park
があって、テーマパークのような雰囲気。
アウトレットの方はまだフェデリコがお腹にいる時に行ったのだけど、
もともとブランドに興味がないのと、つわりが完全におさまっていなかった状態だったので
あまり楽しめなかった思い出が。。
日本にはもうないバーガーキングで、ポテトだけ食べて帰ってきたし。
今元気な時に行けば、また印象も変わるかもしれないけれど、
今回はアウトレットは行かずに、Retail Parkの方へ初めて行ってきました。

(すっかり写真を撮り忘れたので、リンクだけ貼っておきます。ブロガー失格^^;)

まず目にはいったのが、Mondo Convenienza(インテリア・家具)。
最近このSerravalleにOPENしたばかりらしく、カタログが家に届いていたので
一度お店を見たいな~、と思っていたんです。
システム・キッチンもソファもベッドも種類豊富で、しかも値段も他のメーカーと比べてお手ごろ。
このソファがいい、いや、これがいい。
と、パパと一緒に鼻息荒く座りまくってきました。

その近くにあるMAISONS DU MONDE
名前から言っておフランス?
と思って中を見たらやっぱりフランスのメーカーでした。
お店の中はインテリア雑貨がメインで置いてあって、見ていて面白かったけど
特に買いたいものはないな・・・という印象。
でも、お店に置いてあったカタログを家に帰って見てみると
私の好みの家具がたくさん!(Mondo Convenienzaと比べるとちょっと高いけど・・・)
カタログを見ているだけで満足な気分でした。(←カタログはHPでも見られます)

ここにはだいぶ前にも紹介したTHUNのお店もありました。
やっぱりどれもかわいい!

大好きなインテリアのお店を見れたので(ちょっとIKEAは飽きてきたし)
大満足な一日となりました。

あ、そういえば肝心なCOOPはSerravalleもやはりお休みでしたけどね。
スポンサーサイト

コメント

Mondo convenienzaってそういうお店だったのですねー。
CMソングはよく耳にしますよね・・・爆
ここ2回ほどアウトレットに頻繁に通ってしまいました。かなりお値打ち価格になっていたので。。。
でも歩き回る力が大低下しており、全部見て回るの無理です。涙
さすがのジェノバもフェッラゴストはスーパー休みだったんですねえ。

お返事

のりこさん

CMはまだ見たことなかったんですよ、なぜか。
さきほどyou tubeで確認しました(笑)かなり耳に残りますね・・・。
あのアウトレット、かなり広いですよねー。
私も疲れた思い出があります。
今度行ったら、アウトレットとRetail Parkをつなぐ
機関車(車ですが)に乗ってみようと思ってます。
フェデリコがかなり興奮して喜んでいたので。。

未だにイタリアの祝日に慣れないです。
IPERCOOPなら開いていると思ったのに、またやられました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/315-569d6efb

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

