リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2010-08-30 [ Mon ]
先日、フェデリコは謎の発熱(39℃)。
解熱剤を投入して2日で治りました。
子供ってほんとに急に熱出すから、びびります。

ところで、日曜の午後にPegliにあるマリーナへ行ってきました。



バカンスの時期なので、普段よりちょっと停泊しているクルーザーが多かったです。
でも、フェデリコは豪華なクルーザーは興味ないらしい・・・。

P82900031.jpg

ちょっと目を離すとすぐ走りだそうとするので、
転ばないように、海に落ちないように、と見張っているのに大変。

P82900121.jpg

あいにく曇ってきてしまったけど(なぜかここに来ると、いつも曇りだす・・・)
ここのレストランやBarなどがある建物の屋上は、広い駐車スペースになっていて、
まだ車両は通行禁止なので子供達の遊ぶスペースと化してます。
(たまに大人もラジコン・カーとかで遊んでます)
このまま公園とかにしちゃえばいいのにね。

P82900231.jpg

たくさん歩きまわってへとへと?

P82900181.jpg

マリーナを上から見るとこうなってます。

P82900191.jpg

お散歩に来る人も以前より増えてきました。
出来て間もない頃は、お店もなくて人もちらほら・・・だったけど
レストランやBarだけでなく、最近はホテルもできて(小さいけど)
夜はJazzのライブが開かれていることもあるし、なかなかいい雰囲気。

P82900131.jpg

マリーナに来て、もうひとつのお楽しみといえば、
飛行機の離着陸が見れること(すぐ近くにジェノバの空港があるので)。
あの飛行機はどこへ飛ぶのかなー
とか
どこから来たのかなー
とか考えるだけで楽しいんです。
最近は、フェデリコが飛行機の音がするだけで、空を指さして「おー」
と言いながら興味を示すようになったので
マリーナで飛行機を見せると釘付け。
あれれ、日本に行った時は全く興味示さなかったのにね、
急にどうしたんでしょう。

P82900141.jpg

ふと横を見ると、飛行機好きな人が他にもたくさん。
お年寄りから小さな子まで。
見事全員、男でしたけど。
やはり操縦する系は男のロマン?なのかな。

みなさんにご心配していただいた、フェデリコの右腕。
あと2日でやっと義ギプスが取れる予定です。
ここ数日はかゆみが出てきたようで、
二の腕のあたりを必死に掻こうとするので

「かゆいの?」

と聞くと

「かいーの」

と言う様になりました。。
あ、別に、あの有名な間寛平のギャグを教えたわけではないんですよ。
フェデリコの口調から自然に、あのギャグっぽく聞こえてしまうだけだと
思うんです。
とはいえ、初めて聞いた時、
痒がっていてかわいそうなのに、ちょっと笑ってしまった私・・・。
なにはともあれ、
はやくギプスが取れて、腕が完治しますように!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/319-ab6fdcc5

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

