リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-07-14 [ Sat ]
ジェノバCentro(中心街)へ行ってきた。
今日はバスとMetroを使用。
バスでMetroの駅まで5分位。
その後Metroに乗り換えて5~10分位。
まずTabacciでチケットを購入。(1.20ユーロ)
便利なのが、このチケットでバスとMetroは90分以内なら乗り放題。
Metro改札。

黄色のBoxにチケットを通して刻印する。しなくても乗れちゃうけど
たまに駅員さんがチェックしにくるらしい。

Metro。Brin駅にて。

その後Principe駅で降りて、中国系のお店が並ぶ通りへ。
ぶらぶらと歩いていると、ありました、食材店。
中へ入るとアジア系特有のスパイシーな香りが。
日本のものを探していたら、
豆腐、大根、しょうが、うどん、しょうゆ、みりん、のり、ふりかけ。。。
ずっと食べたかったカレーのルーまであった!
2.80ユーロとちょっと高めだったけど、イタリアでは貴重な
“こくまろカレー”を購入。
なーんだ、ミラノまで行かなくてもなんでもあるんじゃん。
というくらい、基本的な和食材は揃っていた。
ついでに柿の種も買って、今夜のおつまみに
イタリアに来てからというもの、ほんとにお世話になってます、
中国の方々。

さらにぶらぶらと歩きつつ
ジェノバ特有の細い路地(夜は危ないよ)をいくと
SALDIのせいもあって、今日はたくさん人がいた。
いろんな専門店もある。
ちょっと気になったのは金具屋さん。
ドアにつける金具や装飾がたくさん飾られていた。

  
まさに職人技。

Centro Vol.2へ続く。。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/32-b3f117f9

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

