リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2010-10-13 [ Wed ]
先週、おもちゃのようなカラフルな建物が並ぶ
かわいい港町、ポルトヴェネレへ行ってきました。



なぜ小旅行にでかけたかというと、
日本から遥々遊びに来てくれたかぁみぃさんのために
企画されたものだったのです。こういう機会がないと行かないですからねー、
かぁみぃさんには大感謝です。

ジェノバから東に位置するLa Speziaまで車ででかけ、そこからは船に乗ることにしました。
ポルトヴェネレまで10分程で、往復7ユーロ。
ちなみにチンクエテッレを周遊するコースだと24ユーロ。
私達は出発が遅く、昼の12時の船だったせいか、貸切状態!
お天気も良く暖かかったので、クルーズは最高でしたよ~。
ちょっとセレブ?な気分♪

PA0800291.jpg

スペツィアの町をあとにして。

実は私もパパさんもこの辺りは初めて訪れたのだけど、
洗練されたリゾート地、という雰囲気。
またゆっくり訪れてみたいな。

PA0800321.jpg

ここはチンクエテッレの町のひとつ、リオマッジョーレ(?多分・・・)。
ポルトヴェネレはチンクエテッレのひとつではないけど、世界遺産に登録されています。

PA0800351.jpg

船に乗って大興奮なフェデリコはパパさんにまかせておいて・・・

ポルトヴェネレが見えてきました。海から見る景色は絶景です。
かぁみぃちゃんも私も写真とりまくり。
テンション上がってきましたよー!

PA0800411.jpg

到着~。

PA0800491.jpg

お昼を食べる前に、ここは見ておこう、と崖っぷちに建てられている教会へ。
なんでもシーズン中は日本人カップルが毎週のように
ここで結婚式を挙げるそうです。(お土産屋のおじさん談)
こんな眺めが良い教会だったら最高の式になるでしょうね~。

PA0800551.jpg

ほんっとに、ここは写真を撮りたくなる場所がたっくさんあって
かぁみぃさんも私も見事にハマりました。

PA0800781.jpg

この海の青さといったら。

世界遺産なだけあって、観光客もたくさんで
ドイツ語(?)を話す人と、英語を話す人がほとんどでした。
同じリグーリア州に住んでいるにも関わらず、この日は完全に旅行客気分。
いいね、たまにはこういうのも。

PA0800791.jpg

この女性像が近くで見てみると、以外にふくよかだったので驚きました。
お腹がすいてきたので、
そろそろお昼ご飯の場所を探さないとね、
ということで、その2へ続きます。

コメント

素敵な街並み、自然ですね。
行ってみたいですが、ここからだと随分遠くの場所に感じてしまいます。
なんせ、アメリカとは全く違う風景ですので。
かといって、ラテンである中南米とも違いますね。
何か洗練されています。イタリアやフランスって。。。こちらから見ますと。

素敵な写真をありがとうございました。

お返事

binoさん

なかなかポルトヴェネレはよかったですよー。
ジェノバと同じリグーリア州でも、この辺りはごちゃごちゃしていなくて
半日あれば十分満喫できる場所でした。
リグーリアの良さを再発見!という感じです。

アメリカの広々とした光景も懐かしくなるんですけどねぇ。。
中南米もいいですよね!
イタリア人はブラジルに観光で行く人が多いみたいですけど、
やっぱりないものねだりなのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/325-8fb338b9

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

