リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-07-23 [ Mon ]
前々からブログに載せようか、やめようか
迷っていたペットがいる。
と言っても、だんな様のペット。

それは、
なんと、、

蛇 ~>゜)~~~

初めて見たときは怖くて目をあわせられなかった(向こうは見てないけど)。
両生類は駄目な私。かえる、蛇、とかげ、いもりは大嫌い。
以前、蛇を飼っている友達がいて
首に巻いて写真を撮ってみたりしたことは、ある。
でもまさか飼わなきゃいけなくなるとは思わなかった。。
だんな様は『かわいいよ~』
と言って手にくるくる巻きつかせたりしてたけど
どこが?
何か恐っ。
どーも好きにはなれない。
オスとメスの2匹いて
メスの方がなぜか倍近く大きい。
ごはん(ねずみ)もオスよりたくさん食べる。
今まで2回だけお食事シーンを見たことがあるけど
なんていうか
グロイ。
生きていくためには食べなきゃいけないし
自然なことなんだけど、
やっぱり生で見るものじゃないな~と思った

そんな蛇さんたちは実家のガレージにいるので
毎日見ることはないけれど
たまに見に行くと、ガラスケースの中の石の下から
二匹一緒にひょっこり顔を出して、こちらを見ている時がある。
蛇は匂いと温度に反応するらしく
すぐには出てこないけど、しばらくすると
『あ、来てたの?』
という感じで、時間差で出てくる。
こちらに来たばかりの頃は、警戒して出てこなかったのに
最近私を覚えたのか、顔を出してくるようになった。
しかもよーく見ると、丸くて黒いつぶらな瞳がかわいい。
あくびをしてることもある。
なんだ、かわいいじゃん。
と最近は思えるようになってきた。
でも、やっぱりお食事シーンだけは遠慮させてもらおう。

写真はこの下↓
見たくない人は高速スクロールで上へ戻ってください!





これはオス君。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/38-2524bb7e

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

