リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-07-26 [ Thu ]
だんな様と一緒にTABACCIへ行ったので
LOTTOに初挑戦してみた。

いつもだったら買わないけど
ちょうど昨夜見た夢の中で、気になる数字がいくつかあって
おぼろげながらに覚えていたので
これはきっと何かある!かも。
と、早速購入。

その数字は 622
昨日まではよく理解してなかったのだが、
LOTTOには2種類あるらしい。
ひとつは3つ数字を選ぶもの、
もうひとつは6つ数字と1つ都市名を選ぶSUPER LOTTO。
今日はどーんと2種類挑戦!

マークシートにマークして


レシートをもらう。↓

これは3つ数字を選ぶ方のレシート。

そして発表を待つのみ。
どきどきしながら、先日と同じようにTV中継を見る。
司会の八代亜紀さん、今日もゴージャスでした。

次々と読み上げられる数字を見る。
SUPER LOTTOの方の都市はフィレンツェを選んだので
見ると、“36、2、64、44、6”
6だ!おぅ!当たってる!
しかもおしい数字が!
22じゃなくて2だったのか~・・・
44だって22を倍にした数字だし。
3つの数字のLOTTOは最低2個当たってないとダメ、
とのこと。
くぅ。
もしかして夢で見たのは22じゃなくて2だったのかも。
ちゃんと見ておかなかったのが悔やまれる。

残念だったけど、なかなか面白かった。
また夢で見たら買ってみようっと。
中継が終わってからだんな様に、
『今度は6つ数字を夢で見て。』
と頼まれた。
そう言われてもねぇ。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/40-80c5011a

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

