リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-08-10 [ Fri ]
昨年あたりからだったと思うけど
HEMPのアクセサリーをたまに
ちょこちょこ作っている。

主に作るのはブレスレットとか携帯ストラップとかネックレス。
簡単だし、人にプレゼントしても評判がいいのでよく作る。

いくつか作り方本も持っていたので
日本から送ったけど
未だに届かず。
(辞書とか料理本とかたくさん送ったのにぃ

もしかしたら届くんじゃないかと
淡い期待を抱いていたけど
やっと最近あきらめがついた。
でも必要なので、
仕方なく、母に日本から新たに本を送ってもらった。

本が届いたら、
制作意欲がむくむく沸いてきて
とり憑かれた様にブレスレットとネックレスを3つ作った。
2日で3つ。
結構ハイペース
いつも人にあげてしまって自分のものは
ほとんど残らないので
今回は自分用にネックレスを作製。 


石包みは意外に簡単。グリーンは好きな色。

あとのブレスレットはだんな様にあげました。

先日マンマが見慣れたブレスレットをしているなぁ、
と思ったら
私が作ってだんな様にあげたものだった。
だんな様の腕には小さすぎたので、置いておいたら
マンマが気に入ってつけてくれてたみたい。
イタリアでもなかなか受けがいいようで。
そのうち観光地の通りで売り出そうかな



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/49-1d239c14

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

