リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-08-12 [ Sun ]
ジェノバCentroへ行ってきた。
今日は目的が
Foot Lockerへ靴を買いに行く。”
です。
だんな様によると、セール中でスニーカーが全品半額とのこと。
Foot Lockerはイタリアではここジェノバにしかないらしく
ミラノやローマからもわざわざ買いに来る人がいるらしい。
確かにナイキやアディダス、プーマなどは、
イタリアではちょっと割高。
きっとみなさん、まとめ買いしに来るんだろうな。

旧市街地。ジェノバにはこんな細い路地がいっぱい。

行ってみると、小さいお店ながら人がたくさん。
棚は商品がスカスカになってたので
大半は売れてしまったんだと思う。
確かに半額。いや、半額以下。
110ユーロのものが30ユーロ、
79ユーロのものが20ユーロになってた。
だんな様と私で2足づつ購入。
『1足位、いいものがあったら買ってもいいかな』
と思ってたのに、この有様
ま、いっか。

ついでに近くのPorto Anticoへ行ってみた。
ジェノバの港は貿易船や観光用の大型船舶
がたくさん泊まっている。
地中海クルーズとかで各国の港を周遊するツアーもあるらしく
たいていの日本人はこのツアーで来る様。
『ジェノバがたまたま船の停泊地だったので来ました。』
っていう人が多分多いんじゃないかなぁ。
まだまだジェノバは日本では地名度が少ないから、ね。

でも、最近は観光に力を入れているし
ユネスコにも登録されたガリバルディ通りもあるし
コロンブスの生まれ故郷だし
ヨーロッパ最大の水族館があるし
見所たくさんですよ。(と、ちょっと宣伝してみる


こんな海賊船みたいなのがあったり

やしの木が植えてあるお散歩道。

球体の植物園。横に水族館がある。

このあたりはジェノバ出身の建築家、レンゾ・ピアノの設計らしい。
日本でいう安藤忠雄さんみたいな?

ちょっと天気があやしくなってきたので
早々と帰ってきました。
ジェノバは気温26℃。涼しくて海も行けないや、これじゃ。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/50-5ca9b70a

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

