リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-08-23 [ Thu ]
先日ミラノに行く途中の電車で出会った日本人二人組み

彼らから『無事帰国しました』メールがきた。
心配していたとおり、その後大変だったらしい。。

ミラノに着いたが祝日のため
ほとんどのお店がクローズ。
さらに、
時間がないからボローニャ、パルマはあきらめて
ミラノ→ナポリのES(特急列車)に乗ろうと思ったけど
時間に間に合わ無くて、23時発のICN(急行)に乗ったとか。

いったいナポリに何時に着いたんだろう。

これだけでは終わらず。
ナポリから出ている船に乗って、カプリ島へ。
かの有名な青の洞窟を見に行くために。

ここで彼らは帰りの分も買っておいたほうがいい、
と気転をきかし、往復で船のチケットを購入しておいた。

だがしかし
カプリ島に着いてから
新たな事実に気がつくハメに。

青の洞窟へ行くツアーに行っていると、
帰りの船に間に合わなくなってしまうという事実。
仕方なく
島で3時間ボーっとしてすごしたらしい。



お、おっちょこちょい?

私もこういう経験は多々あるけれど
彼らは間違いなく上をいっている気がする。

でも、後々笑い話になって
良い思い出に変わるでしょう。

・・・変わるといいね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/59-3c778938

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

