リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-08-25 [ Sat ]
先週の姪っ子の誕生日と、
明日のパパの誕生日を兼ねて
ダブルお祝いパーティに招かれた

行ってみると、
今日の主役の姪っ子ちゃんはかわいい服を着て
すっかりおませさんな感じ。
まだ3歳になったばかりだけどね。

次々にたくさんの親戚がプレゼントを持ってやってきた。
みんな
アウグーリ!(おめでとう!)』
を連発。

私達のプレゼントも気に入ってくれたみたいでよかった。
ズボンはちょっと大きかったから
今すぐには履けなそうだったけど、
小さいよりは良かったかな

パパもちょうどベルトが欲しかったんだよ!
と言って喜んでくれてよかった~。

その後は
食べたり飲んだりして
最後にケーキを食べて終わり。

いやしかし
子供が5人集まるだけで
ものすごくにぎやか。
イタリアの子は
髪の毛や瞳の色が多種多様で
どの子もかわいい。
大人になるにつれて
色が変わってくることもよくあるらしい。
日本人の私から見るととっても不思議。

でも彼らから見たら私の方が『変わってる』
んだよなぁ。。
未だにだんな様のいとこの子は
私を見ると顔を隠してしまう
お願いだから早く慣れてねー。

でもどこの国の子も
行動は同じ。
おもちゃの取り合いして泣いてたり
はしゃぎ回ってころんだり
かと思うと
ケーキを食べればおとなしくなったり。
子供は見ているだけで飽きませんねー。



右から2番目の子が今日の主役。ちょっとぶれちゃった・・・






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/60-326c13ac

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

