リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-10-01 [ Mon ]
週末にパパとマンマの家でいつもの様に
みんなが集まってお昼を食べた後の事。
だんな様の妹に
「ととちゃん、ちょっと来て、来て!」
と呼ばれたので行ってみると、
妹家族が隣の部屋でTVを観ていて、みんなで爆笑している。
なんと、『風雲!たけし城』が放送されていた。
(この番組、簡単に言うと、応募者がいろんなアトラクションに挑戦して、
最後まで残った人達はたけし(城主)と戦って城を倒す、という内容。)

この番組、子供のころに観ていたなぁ。
かなりの懐かしさを覚えた。
私の目は釘付けになってしまった。
番組に、というより
出ている人の服のセンスに。
昔流行っていた芸能人ShopのTシャツとか
一番Tシャツとか
(歳がバレる?)
SMAPの中居正弘がやっている“マーくん”(だっけ?)みたいな人がたくさん。
きゃ~
おもしろすぎる、この番組!
確実に私だけ違う意味で楽しんだ。

出ている人も
「あ~こんな人、いたなぁ。」
という人ばかり。
ポップコーン(双子の)、城みちる、谷隼人(隊長)、ストロング金剛、etc...
あと思い出せない名前の人もちらほら。
東国原知事も出てました。

『これ、子供のころに観てたよ。』
と言うと、
『え?今やってる番組じゃないの??』
と不思議そうに言われた。
それもそうよね、
イタリア人にとってはこの洋服のセンスと出演者の微妙な古さは
理解できないもんね。
しかも、
『たけしはコメディアン(だった?)だけど、今は役者も監督もやっていて
ベネチア映画祭で金獅子賞もとったんだよ。』
と言っても
『知らな~い』
との表情。
ちょっと、誰か、説明してあげて。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/87-99a54dd2

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

