リグーリアの暮らしの話。

イタリア・ジェノバより~育児・料理・時々猫も。

2007-10-13 [ Sat ]
vol.1の続き・・・

Mercato Orientaleといっても
オリエンタルなお店がいっぱい並んでいるわけではなく
おもいっきりイタリアの市場。
肉、魚、野菜、チーズ、スパイスやお茶、布地、etc・・・
とにかくイタリアの台所で必要なものはここにくれば
何でも揃う、といったところ。

入ってみるとすぐにお花屋さんがあり、
最近お気に入りのタニ君(多肉植物)がたくさん。
でも、ここはちょっと値段が高めだったなぁ。

その次に目を奪われたのがこれ↓

ぽるちーに茸!!

あれほど山に行っても見当たらなかったのに。
ここにいたんですね!
mezzo chilo(1kgの半分=500g)で12エウロと書いてある。
いつももらってばかりで
買ったことがないから、安いのか高いのか良く分からない。
結局買わなかったけど、代わりに
ズッキーニを1kgも買ってしまった。
1kgでたったの1.5エウロ!
普通のスーパーや八百屋で買うよりかなりお買い得。



あとは桃やレタス、紅茶を買って
重~・・・と言いつつ(だんな様がね)
メトロに乗って、寿司用のお米と春巻きの皮を
ホントのオリエンタル・スーパーで購入して帰った。
活気溢れるcentroに行って、
人混みに酔ったせいもあって
今日はお疲れモード。
早く寝よ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mareazzurro.blog38.fc2.com/tb.php/98-825e6f8c

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジェノバの時刻

ジェノバの天気

Click for Genoa, Italy Forecast

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

絵文字(コメント欄で使用可♪)

